家、時々、そと

仕事を辞め、ちょっとひと休み中の、思ったことブログ

おぼっちゃまくん

同じ年の夫と私。

なので、見てきた番組もほぼ一緒。

夫婦の会話には、よく懐かしい番組が話題に出てくる。

いままで、たくさんの番組、CMが私たちの中で再び脚光を浴びてきた。


その中で少しの間、私たちの中で再ブレークしたのは、『おぼっちゃまくん』である。

今では、絶対にあり得ない言葉がこども達のゴールデンタイムに

これでもか、と飛び交うアニメである。


私たちの中で再ブレークしてから、お恥ずかしいが、夫婦の間では

主人公のおぼっちゃまくんが使っていた『へけけ』や

疲れた時の『へぇーこら、へぇーこら、ばひんばひん』をよく多様している。

これ、絶対によそ様には見せられない光景である。

でも、夫婦でやってるとなんだかおもしろい。そんな時ないですか?


話しは戻って。。。


『おぼっちゃまくん』には、たくさんのキャラクターが出てくる。

どれもめっちゃ濃いが、私たちはびんぼっちゃまの前半分だけ服をきていて、

後ろ半分が裸というスタイルを結構気に入っている。


このアニメ、主題歌もよく考えられているので、

もし聴く機会があったら、よく歌詞をきいて欲しい。

おぼっちゃまくんのことがとてもわかる歌詞になっている。


こんなブログを書いている頃、

夫は次の懐かしアニメに、はまったようだ。


『YAWARA!』だ。