家、時々、そと

仕事を辞め、ちょっとひと休み中の、思ったことブログ

夫の趣味、ブサイクコレクション

夫は、私のブサイクな顔の写真をよく撮る。

はじめは『ブサイクの顔までかわいいと思ってくれているのか??』と

都合よく考えていたが、どうも違うらしい。


以前、夫が携帯をみて、『これ、ひどいなー、わーはっはっは!!』と爆笑してたので

「なになにー?」と夫の携帯を覗きこむと、そこには、無防備な私の寝顔が写し出されていた。

「ちょっとー、また撮ったの?」と私が言うと、その時、理由を言ったのだ。


『だって、面白いんだもん』


えーーー、私の顔って、よくある『動物おもしろ顔シリーズ』みたいなのと一緒なの?

ひどい。顔で笑われるなんて、この年で経験したくない。私、これでも女です。


で、なんとかやめさせようとしたんだけど、本人はまったくその気はないようで、

そのコレクションは増えていく一方。


そんな時、私の実家に夫が訪れる時がやって来た。

当然ながら、『昔の写真見せてー、』になり、

とりあえず出して、恐る恐るページをめくっていった。

そして、ここで私は、大、大、大失態をしてしまった。

どうしても見せたくない写真が一枚あったのだが、

ついその写真のページをめくってしまったのである。

どんな写真なのかって、小学校の入学式の写真である。

かわいい女の子たちの真ん中に、ひときわ目立つ『のび太くん』、いや、

『のび太くんのような髪型&メガネ』の私がそこにいるのである。


こんなもの、嫁のブサイクコレクターの夫にとって、大好物な品物だ。

夫は、爆笑した後、すぐに携帯で写真を撮り出したのである。


やめてよーーーー(涙)


そんなの耳に入っても、夫は手を休めない。

貴重な獲物が手に入ったかのように、目はキラキラ輝いていた。


この趣味、いつになったらやめるのか。。。

もう勘弁して欲しい。