家、時々、そと

仕事を辞め、ちょっとひと休み中の、思ったことブログ

カロリー計算

夫が今日、『やばいやばい』といいながら


下に降りてきた。


『どうしたの?』と聞くと、彼の体重が、人生で最高値を叩き出したらしい。


あーーぁ。


夫はかなり凹んでいて、元気のないまま会社に向かった。


私も、結婚式が終わってからというもの、気が抜けて痩せる気配はない。


ということで、カロリー計算というものを調べてみた。


ほんの10分で、『これ無理だーーー』と思ってしまった。


まず、私がみたのは、食品100グラム中のカロリー表だった。


めんどくさい。自分が使った量で、また計算し直さないといけないのだ。


主婦の人で、これを細かくやっている人はいるのだろうか。


尊敬します。