家、時々、そと

仕事を辞め、ちょっとひと休み中の、思ったことブログ

英語が苦手

驚くかもしれないが、私は7年もアメリカに住んでいるのに、英語が苦手である。

一応、去年の9月までは働いてはいたが、ほぼ日本人相手の仕事だったため、

全くと言っていいほど、この7年間、英語は上達しなかった。

ぶっちゃけ、最後の方は、もう日本に帰るし、もういいやと、英語の習得を諦めていた。


しかし、、、


夫と結婚をし、アメリカに移住することがきまった。


最近、あーーー、もっと勉強しておけばよかったなーと切実に思う。

昨日も、保険のことで保険会社と病院に電話をしたが、ほとんど何を言っているか

わからなかった。もう泣きたくなった。


日本に帰りたい。。。勢い余って、夫に八つ当たりをしてしまった。


でも、私の最優先は、夫の側にいること。

だから、英語習得を頑張るしかない!やるしかない!


時々、泣いちゃうけどね。