家、時々、そと

仕事を辞め、ちょっとひと休み中の、思ったことブログ

一つばかりが秀でても

最近のテレビのサウンドシステムは、素晴らしいと思う。

電気屋さんに行くと、どうぞ、どうぞ、ご堪能下さい!と言わんばかりに、

テレビ、ソファー、サウンドシステムが用意され、映画館のような臨場感を味わうことができる。


ところで、私の家と隣の家は、壁一枚で繋がっている。いつも、夜になると、ミサイル音や爆発音などが、『映画館の通路を歩いている時に漏れてくる音』のように聞こえてくる。しかも、昨日は、夜の11:30頃までだ。


夫は、ほとんど家にいないので、あまり気にしていないが、私は毎日なので、気になってしまう。リラックスしているときや寝る時に、隣にはミサイル(音だけど)が落ちるのである。

落ち着けない。でも、隣に言ってトラブルになるのも嫌だ。。。


このブログでなにが言いたいかって。。。

サウンドシステムがどんどん良くなっていくのはいいが、それに伴う環境がまだちゃんと用意されていない。


『家で映画館気分』これを売りにしているが、

売る時にちゃんと言って欲しい。だいぶ音が漏れることを。一戸建てじゃなかったら特に。


そして、お隣さんを『映画館の通路を歩いている気分にさせることもある』と。